大卒美容師の書く、髪と頭皮の正しい話

髪と頭皮、美容と健康、世間にはいろんな情報が溢れています。いったい何が正しくて、いったい何が間違いなのか、本当に正しい美容のお話を、理論的に信じられるものだけを伝えていきたいです。

ストレートパーマと縮毛矯正の違いは、ヒップホップとラップの違いである。

こんばんは。

 

6月の梅雨時期はもっともストレートパーマが多くなる時期でございます。

 

そんなこんなで本日は簡潔に書きます。

 

その前に

「ヒップホップ」と「ラップ」の違いって知ってますか?

 

同じかと思っている人、のんのんのん。

 

わかりやすく言うと

ヒップホップとは文化の名称であり

ラップとはヒップホップというカルチャーにおける

ヒップホップミュージックの中のひとつなのです。

 

わかりやすく図解しました。

 

f:id:joe-frusciante:20180418224943p:plain

 

こんな感じです。

 

 

はい!!これと同じことが

縮毛矯正とストレートパーマの違いでもいえるのです!!

 

毎度まわりくどくてすいません。

 

パーマという髪のフォルムを変えるというメニューカテゴリーの中に

 

ウェーブにするもの

ストレートにするもの

(ドレッドは不明です。。。)

 

がありまして

 

その中のストレートにするものの強さの比較で

縮毛矯正があるのです。

 

図解しましょう。

 

f:id:joe-frusciante:20180418225243p:plain

 

まあ私の持論ですが、間違っていないと思っております。

ご参考までに。