大卒美容師の書く、髪と頭皮の正しい話

髪と頭皮、美容と健康、世間にはいろんな情報が溢れています。いったい何が正しくて、いったい何が間違いなのか、本当に正しい美容のお話を、理論的に信じられるものだけを伝えていきたいです。

【医学に基づき薄毛を治す】AGAクリニックに行った話と抜け毛を改善する方法①

初投稿です。

ご覧くださりありがとうございます。

 

内容は私と同じ30代男性全員が気にする

 

薄毛!

 

同窓会などでも気にする方は多いはずです。

 

「だんだん薄くなってきた気がする」

「でもクリニックに行く、それがめんどくさい」

 

そんなこんなで市販や美容室の育毛剤に頼る人も多いかと思いますが

 

私ちゃんとAGAクリニックに行ってまいりました!

 

そこで聞いた

 

医学的に認められた「ハゲを改善する方法」

 

お伝えしたいと思います。

 

まずは男性の薄毛ってそもそも何が原因なの?

 

という話です。

 

髪の毛は成長サイクルがあります。

 

①髪が生えてくる

②髪が太く成長する(半年くらいかかる)

③そのまま太いまま伸びる(5から7年伸び続ける)

④抜ける

 ①に戻る

 

ではハゲとは

この成長サイクルが乱れることで

 

①髪が生えてくる

②半年たっても太く成長しない

③抜ける

④その部分が太くならないので薄くなったように見える

⑤結果はげていく

 

という乱れたヘアサイクルになることなのです。

 

ここまではみんな知っていること。

 

ではこの原因は何か?

 

それが

 

男性ホルモンが変換されたDHT(ジヒドロテストステロン)

 

わけわかりませんよね。

 

わかりやすくいうと

はげる部分は、なんと男性ホルモンが凝縮しているのです。

 

頭頂部や生え際には男性ホルモンが凝縮して

 

後頭部にはないという現象が実際起きているのです。

 

 

ということは

 

抜け毛を防ぐには

 

①男性ホルモンを抑制する!

②男性ホルモンを抑制した上で、血行促進して発毛を促す!

 

この2つしかないわけです。

 

それが医学的に認められているのが

 

まずは男性ホルモンを抑制する

 

プロペシア!!

 

これはお近くの皮膚科で購入できると思います。

飲み薬です。

男性ホルモンを抑える薬です。

私は4か月ちかく飲んで、かなりお風呂で確認できる抜け毛が減りましたし

 

なんと

体中のニキビや体臭も消えました!!

 

おそるべき男性ホルモンです。。。

 

次に血行を促進して発毛を促すものとして

医学的に認められているものが

 

ミノキシジル

 

これが手軽に購入できるもので唯一配合されているものが

 

こちらリアップ!

 

【第1類医薬品】リアップ (120mL) ※要メール返信 薬剤師からのメールをご確認ください

価格:6,773円
(2018/4/12 22:01時点)
感想(0件)

 

つまりは

プロペシアを服用して

頭皮にはリアップをつけること

 

これが唯一の医学的根拠に基づいた

頭皮改善方法なのです。

 

保険適用外ですので少し価格はかかりますが

 

私も継続4か月です。

 

1年は続けないと効果がでないのです。

(神の成長サイクルで、髪が太くなるのが約1年のため)

 

どうか是非本当にお悩みの方は一緒にがんばりましょう。